HOME > 会計事務所のアドバイスを真に受けられますか?
作成するだけでいいのですか?

一般的に税理士事務所、会計事務所の仕事は、決算をとりまとめて税務申告書を作成することと考えられており、依頼する会社側でもそのニーズのみでのお付き合いが多いようです。
しかし、本当に税務申告書の作成だけでいいのでしょうか?

私たちは違います。
もちろん、お客様のニーズに合わせたお付き合いを前提にしますが、その時々において、社長から経営についていろいろなことのご相談をいただきます。
決算対策、税金対策、資金繰り、株主対策、金融機関対策、事業の再編、社会保険について、労使関係の悩み、取引先との交渉などなど。
これらの相談に対して、私たちは真剣に対応します。
決算対策や税金対策などについては、どの会計事務所もしっかりとした相談にのってくれるでしょう。でも、それ以外の経営に関する様々な事象についてはどうでしょう。「専門外」という理由で、真剣に聞く耳を持ってくれないところが多いと思います。もしくは、「適当に」回答するケースも多いでしょう。
私たちも全てに対して完全な対応が出来るわけではありません。即答できないこともあります。「専門外」という言葉を言うこともあります。
でも、気持ちは違います。もし、私が社長の立場だったら、と常に考え、意見します。必ず、お客様の相談には真剣に取り組みます。少しでもよりよいアドバイスが出来るように努力しています。
現に、様々なお客様から、税務や会計以外のこと、特に経営上の意思決定に関することについて、まず一番にアドバイスを求められることが多いです。お客様は、私たちを信頼して、私たちなら何らかの指標を示してくれるに違いない、と考えご相談いただくのだと思います。

経営者はみなさん孤独です。野球に例えるなら、マウンド上のピッチャーと同じ心境です。
私たちは、その孤独な経営者をサポートする仕事であり、ブレインになりたいと思っています。
私たち事務所は、税務申告書を作成するだけが仕事であるとは思っていません。

月次決算コースをご参照

このページ上部へ

事務所としてのノウハウが違います。

私たち事務所には、税理士だけでなく、公認会計士、社会保険労務士が在籍しています。また、スタッフの前職も、大手企業の営業であったり、公務員であったり、様々です。会計、税務のプロだけでなく、その経験の豊富さ、ノウハウの充実さには、自信があります。
公認会計士としては、企業評価、事業再編、再生案件、買収案件、IPO準備、会社の社外役員など、様々な仕事をこなしてきています。

詳細は「アーツ公認会計士事務所」をご参照

また、ご契約していただいている会社も、中小企業から大企業まで、また業種に関しても、ほぼ全ての事業とのお付き合いがあります。
そこで蓄積されたノウハウ、情報力は、一夜で築けるものではありません。

それらノウハウ、情報力をフルに活用して、お客様に対して満足いただけるサービスへと昇華しています。
ですので、お客様からのあらゆるご相談、ご質問に対して、真正面から受け止め、対応するように努力しております。

あるお客様からのご意見をご紹介します。

* 「判断に迷ったときにアーツに相談すると、いろいろと頭の中が整理され、
やるべき優先順位と方向性が見えてくる。」
(調剤薬局経営)
* 「とりあえず、アーツに相談してみよう。これが最初だよ。」
(ドラッグストア経営)
* 「経理だけでなく総務関連についても、
適切なアドバイスをいただけて助かります。」
(アパレル)
* 「株主対策などで、大変お世話になりました。」
(人材派遣業)
* 「アーツのアドバイスは的確だ。はっきりと意見を言ってくれる。」
(自動車部品製造業)

なお、より専門的なコンサルティング・サービスに関しては、
アーツ・グループである「アーツ公認会計士事務所」にて、お請けしております。

詳細は「アーツ公認会計士事務所」をご参照

このページ上部へ

問い合わせ

アーツ税理士法人

アーツ公認会計士事務所

北関東事務所
〒327-0843
栃木県佐野市堀米町 3362-2
TEL:0283-20-8350
FAX:0283-20-8840
>> お問い合わせフォーム

東京事務所
〒106-0032
東京都港区六本木7-3-12
六本木インターナショナルビル4F
TEL:03-5414-5055
FAX:03-5414-5056
>> 東京事務所ホームページ

本当に正しい会計事務所の選び方をご紹介します。

アクセス一覧

■JR両毛線、東武佐野線・佐野駅より車で8分
■東武佐野線・堀米駅より徒歩15分
■東北自動車道・佐野インターより車で15分程度

アーツ税理士法人北関東事務所
北関東事務所
お客様エリア一覧

アーツ税理士法人北関東事務所は栃木や群馬等といった北関東エリアのお客様に対して税理士・会計事務所 業務を行います。また、インターネット会計を利用していただけるお客様は全国対応させて頂いております。

栃木県

佐野市 30件
足利市 25件
栃木市 7件
小山市 6件
宇都宮市 2件
上三川町 1件
壬生町 1件
那須塩原市 1件
足尾町 1件

群馬県

館林市 1件
太田市 4件
邑楽町 6件
桐生市 1件

経営に必要な情報について読む 無駄な報酬について読む 会計事務所のアドバイスについて読む お問い合わせフォーム お問い合わせフォームへ お問い合わせフォーム